ドラゴン

前々回のパッチで「逆転要素」として実装されたドラゴンですが、
1ヶ月半を経た今現在、ドラゴンのおかげで逆転できたという戦争を見た事がありません。
(聞くところによると1回あったとか、無かったとか?)
私自身がドラゴンになった事も無いので、詳しい性能は知らないのですが、
どうやら大劣勢を引っくり返すほどの性能があるわけではない模様です。引っくり返されても困るけど


まあ、言ってみればゲームバランスを壊しているわけではないので問題でも何でもないんですが、
言い方を変えれば「問題にすらならない」というのが現状。
戦術談義等で話題になる事も少ない辺り、ほとんど忘れられていると言っても良さそう。


そんなドラゴンですが…
・モンスターからのレアドロップアイテムを消費する
・ゲージ差で負けている事が召喚条件
・召喚されるかどうかは最終的にランダム(らしい)
・飛行能力が魅力というよりは、走りも速いし堅いし火力も高い「ぶっちゃけ単に強いだけ」な性能
など、個人的に嫌いな仕様がてんこ盛りでどこを良くすれば面白くなるのか正直よく分かりません。


…あー。とりあえず「死んだ時にランダム召喚」ってのは止めて任意で召喚できるようにした方がいいんでは。
ランダムで出るんでは召喚条件や性能が妥当なものかもよく分からないですし。


今の仕様を全否定するような事は言わないようにしていますが、、
それにしても、ストラテジーって看板つけるなら今のドラゴンの仕様はかなりマズいものに思えます。